そうだ、ラブドール買おう

たいていの人が「そうだ、ラブドール買おう!」って思う場合、以下のような経過を辿ると思います。

  1. ひょんなことからラブドールが気になる。
  2. 検索する。
  3. 思ったより面倒な代物だとわかる。
  4. 自分のライフスタイル(と性癖)に合うサイズとモデルで悩む。
  5. 色々な問題を無視して発注する。

で、2〜5の段階では夜な夜なネットを巡回します。まるで警備員のようにね。
で、思った以上に情報を集めるのが難しいことを痛感するわけです。


こうでしょうか。4『こうでしょうか? 4』


【なぜラブドールの情報は集めづらいのか?】



とても参考になるサイトはいくつもあるのですが(ジジさんのページはほんと有り難かった)

  • オープンにしづらいからレビューが少ない。
  • ユーザーの絶対数が少ないのにメーカー、ボディ、ヘッドそれぞれのバリエーションが多いので自分が欲しいモデルを持っている人はさらに少ない。
  • モデルチェンジしても商品名が変わらないのでレビューされているのがどの世代の商品なのかわからないことが多い。iPadかよ!
  • ユーザーの趣向にバラツキがあるので自分と同じ観点でレビューしてる人に出会いづらい。

などの理由から満足いく情報を得るのが難しいのではないかと。

まだ2ヶ月少々のドーラー歴なのでズブの素人みたいなもんですが少しでも足しになれば嬉しいので、次回のドールの記事ではさくらさんの印象をつらつら書いていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

祝・お迎え

ARTE145-のさくらちゃんお迎えおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
また、うちのブログを参考にして頂いたとのこと嬉しく思います。

「iPadかよ!」のくだりで盛大にふきだしましたwwwその気持ちめっちゃわかるw

メーカーさんは妙にビビりというか、モデルチェンジしたと公表することでその前にお迎えした方が不快に感じるのを恐れている節も少し感じます。

以前は「更にシリコンが柔らかくなった」といった情報も公開されていたのですけどねー。

それに、明確にモデル名を変えてもらわないと、このモデルは新しいバージョンなのかどうかなのか不安になってポチりづらいですよねー。

ユーザーの立場になって考えてほしいなぁとあらためて思いました。

Re: 祝・お迎え

>ジジさん

なんと、わざわざ覗きに来て頂いてありがとうございます。

仰るとおりメーカーHPはもう少し詳細な情報が欲しいところですよね。
あとアルテトキオの公式ギャラリーは同じヘッドなのに掲載写真によって印象が全然違うから見るとさらに迷うという…

ジジさんのページはそんなドールに迷える子羊たちが行きつく失楽園なので(←褒めてます!)これからも頼りにさせていただきます!

先輩諸氏にくらべるとラブドール成分少なめなブログになるかと思いますが、これからもたまに覗いて頂ければ嬉しいですm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

sakotsujorei

Author:sakotsujorei
鎖骨といいます。
肩甲骨も好きです。

スナップの肖像権の扱いは判例を参考に、
①見られても構わない場所(公共の場所やイベント)において
②被写体の社会生活の損害とならなず
③その人物がメインではない
ものを公開しています。

もし写り込んで不快な思いをされた方がいたらすみません。
削除しますのでご連絡ください。

アルバム

検索フォーム